Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

カテゴリ:未分類( 6 )

香り

レモン

香りを感じるだけでとても幸せな気分***
レモンはサラダやレモンティー レモンのハチミツ漬けなど色々楽しく使ってます
朝にレモン水を飲むと1日の代謝機能がUPして
美肌効果だけじゃなく体内の不要な物質や毒素を排出してくれるらしい。
果肉は刻んで塩に1ヶ月漬け込むと香りのいい塩として料理がさらに美味しく・・・
製氷トレーにレモン汁とハチミツを入れて凍らせておけば長持ちします
a0233951_9575847.jpg

庭のレモンも大きく育ってきました053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-18 10:13

アイスワインティー

紅茶が好き053.gif
ブレックファーストティー デザートと一緒に 午後のTea time
***

そして夜 の~んびりくつろぎ ホッと一杯063.gif
a0233951_2047350.jpg

カナダのお土産に買った アイスワインティー・・・
甘いジュースみたいな アイスワインの香りの紅茶
***

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-12-13 20:59
フランスの植民地として始まりニューフランスと呼ばれたロマンチックな街ケベック・シティー。
セント・ローレンス川に面した旧市街地が世界遺産に登録されています。
a0233951_21414090.jpg

4日目・・・可愛い家並みの街を散策
a0233951_21472283.jpg

両側にはお洒落なカフェやレストランショップが並んでいます
a0233951_21483381.jpg

石畳の道、17世紀の古い家
a0233951_2149572.jpg

ケベック州議事堂・・・フレンチ・ルネッサンス様式
a0233951_21555615.jpg

a0233951_21505162.jpg

馬車に乗りフランス情緒あふれる街並みを観光
a0233951_21514028.jpg

ケベックではフランス語で挨拶。テレビから聴こえてくるのもフランス語でした。
a0233951_21542496.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-10-18 22:34

夏のはじまり

立夏***夏の始まり
   春が来たかと思ったら、もう夏ですね。
        青空に新緑がまぶしい季節
*****
a0233951_2311241.jpg

a0233951_2259915.jpg

a0233951_2322022.jpg

ブラウス1枚でも汗ばむ陽気.
5月は7月以上に紫外線が高いので、気をつけましょ~。
058.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-05-06 09:00

八十八夜

夏も近~ずく八十八夜~060.gif
今年は、1日が八十八夜だったのですね!その日摘まれた新茶は、不老長寿の縁起物だそうです。


毎日何気に飲んでる緑茶を、今日は裏庭でゆっくりと味わって頂きました
a0233951_22373769.jpg


a0233951_22403619.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-05-02 23:05

美術鑑賞

今日は、福岡市美術館にレオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想を見に行って来ました。
ダ・ヴィンチの弟子との共作、弟子の作品70数点が展示されていました。
a0233951_12275674.jpg

帰り道、舞鶴公園〈中央区にある福岡城を中心とする公園)を通り抜け、歩いて天神へ・・・
a0233951_12332625.jpg

福岡タワー・シーホーク・福岡ドームが見えます。
a0233951_12394017.jpg

桜の時期には名所となる公園。056.gif 
a0233951_12522240.jpg

雪の舞う今日・・・梅の花がチラホラと咲いていました***
a0233951_12412255.jpg

a0233951_12455361.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-02-20 13:05