Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

カテゴリ:ランチ( 6 )

梅うどん


休日のランチは簡単にさっぱりとした梅うどん・・・梅肉と赤しそが入ったピンクの麺(^-^)
紀州の梅をのせていただきます。
a0233951_22443545.jpg

a0233951_2244538.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2015-11-17 22:49 | ランチ

トマトソースパスタ

今日、ミニトマトをたくさん頂ました。何を作ろうか・・・
a0233951_2052391.jpg

ミニトマトソース
a0233951_20524392.jpg

湯むきしたトマトを飾って**ベーコンと大葉のトマトソースパスタが出来ました。
a0233951_20513511.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2014-10-03 21:01 | ランチ
先日、職場のお友達とランチに行きました。
いつも違った場所にランチを食べに行き、勝手な批評しながら018.gif
お気に入りのお店を発見するのも楽しいものです。
a0233951_22394385.jpg

一品一品が繊細&心がこもっていて、とーっても美味しかった~053.gif
a0233951_22403896.jpg

デザート&コーヒー・紅茶付きで千円。
美味しくて、さらにお得なところが072.gif072.gif072.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-02-13 22:54 | ランチ

パステリアボーノ

今日は職場のお友達と、福間にニューオープンした
イタリアンレストランに行きました。
いつもいろんなお店に連れて行ってくれるお友達に感謝です053.gifありがとう。

テーブルに座ったら、オーダーシートに自分好みの麺やソース、具材を選びます。
麺は4種類、具材もその日の気分で自由に選べてとっても楽しい。
a0233951_21383068.jpg

今日は、えびとたまねぎとアスパラの濃厚トマトソース***
a0233951_2141988.jpg

パスタ、パン、サラダ、ドルチェ、ドリンクで1200円。
モチモチした食感のオリジナルの生麺がとても美味しかった~
a0233951_214332100.jpg

イタリアの食材と雑貨屋・ピザ屋
天神で人気のベーカリーも15日にオープンするということで、
また出かけるのが楽しみです。060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-09-13 22:07 | ランチ

本格カレー

今日は職場のお友達に本場のカレーのお店を紹介していただきました。
昭和12年にアメリカ帰りのおばあちゃんが
築70年の古民家を改装して作られたそうです

古々地庵   ここちあん

a0233951_115273.jpg

カレー屋さんのイメージとは違い、日本家屋でとても心地よい空間でした060.gif
a0233951_1152130.jpg

お座敷に大きなテーブルが3つ。ゆっくりと食事ができました。奥には個室も・・・
a0233951_1154260.jpg

カレーの辛さは好みで10段階。本場のカレーは違いますねー
a0233951_1161011.jpg

カレーとナンとサラダとドリンクのセットで1300円 単品もあります
ナンとサラダはおかわり出来て、また是非食べに行きたいと思うほど、
ナンもカレーも、とっても美味しかったです!
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-24 01:46 | ランチ

イタリアン

いよいよ、仕事始めということで、職場のお友達とよく行く
イタリアンレストラン053.gifトラットリアピッコロに食事に行きました。

a0233951_20441255.jpg

隠れ家的なおしゃれなレストラン056.gif
a0233951_20474895.jpg

前菜&パスタ(リゾット)&デザート&コーヒー(紅茶)で1500円とリーズナブル063.gif
a0233951_20505860.jpg

海の幸のトマトソースパスタ060.gif
a0233951_20534281.jpg

ゆずシャーベットが爽やかでとっても美味しかったです。069.gif

a0233951_2126655.jpg

コーヒー(紅茶)が付いてとても満足~また食べに行きたくなります。
平日でもお客さんがとても多いんですよ。049.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-02-07 21:28 | ランチ