Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

カテゴリ:四季( 54 )

春よこい

a0233951_23581906.jpg
[PR]
by tomoko-2011 | 2017-01-21 00:02 | 四季

紅葉狩り


a0233951_23285324.jpg

a0233951_2326281.jpg
a0233951_23271919.jpg
a0233951_2327403.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2016-11-28 23:31 | 四季

みかん狩り

週末 家族でみかん狩りに行きました001.gif
a0233951_2116227.jpg

天気が良くて気持ちがいい~058.gif
a0233951_21181832.jpg
045.gif
食べ放題ですが、2つも食べるとお腹いっぱい!
a0233951_21171593.jpg

063.gif朝は絞りたてみかんジュースにしようかな043.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2014-11-25 21:30 | 四季

秋色

急に寒くなりましたね・・・
空も空気も辺りはすっかり秋色です
a0233951_23442171.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2014-10-16 23:47 | 四季

梅雨

入梅したのに、 どうも空梅雨の様・・・
紫陽花は雨がよく似合う***057.gif
雨が降らず元気がないので、毎日水遣りは欠かせません。
a0233951_21251294.jpg

a0233951_2130562.jpg

6月の庭は紫陽花と菖蒲がきれいです。
a0233951_21364670.jpg

a0233951_21352981.jpg

a0233951_2124380.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2014-06-11 21:32 | 四季

たんぽぽ

今日の福岡は雨のち曇り・・・057.gif
いろいろあって気分はブルー
なので、元気になりそうな1枚を*****
a0233951_1841457.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2014-04-30 18:48 | 四季

桜フォト

4月になり福岡は桜が散り始めました。風に舞う桜***とてもきれいです
a0233951_02496.jpg

a0233951_2358227.jpg

SAKURA053.gif
a0233951_00462.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2014-04-03 00:01 | 四季

菜の花畑

一面きいろの菜の花畑***
しばらく眺めて目をとじた・・・
菜の花の香りを胸いっぱい吸い込んで、気分は最高~
きらきら輝く黄色い花は心まで明るく照らしてくれます
a0233951_21145753.jpg
a0233951_21153015.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2014-03-29 21:23 | 四季

大寒

1年で一番寒い時季ですね!
福岡は最高気温12度と、寒いとはいっても過ごしやすい1日です。
a0233951_11371169.jpg

1月の花***満開です
a0233951_11373449.jpg

この時期、バーゲンも始まり、たまには自分へのご褒美で、週末はshopping&ランチ060.gif
50%OFF・・・良い物が安く買えると、とっても嬉しい045.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2014-01-20 11:54 | 四季

秋を楽しむ

今日の福岡は曇り空・・・朝晩はずいぶん冷え込んできました。
1枚上着が必要になって、温かな飲み物がよくなります。063.gif
季節が移り変わってゆく、そんな秋を楽しみながら、過ごしたいな***

は、サラダや和え物に加えても美味しいですよね。
柿の若葉は、おひたしや、てんぷらにも使えてるそうなので、来年トライしてみたいと思います。
a0233951_904725.jpg

はビタミンCが豊富でウイルスに対する免疫力や抵抗力を高めてくれます。
大きめの柿だと1個で1日分のビタミンCが摂取できるそうです。
黒い粒のある柿の実はタンニンが多く含まれているので、食べ過ぎると便秘になりやすいとか・・・
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-10-18 09:18 | 四季