Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

公園

不安や心配事、ストレスを感じている時は、外へ出て 新鮮な空気を吸って深呼吸~
体を動かして気分が晴れると、ポジティブになって、すべて上手くいく様になってるから。058.gif
a0233951_16382554.jpg

夏には、バーベキューをして楽しむ事も出来ます。024.gif
a0233951_16455738.jpg

池もあって・・・・・
a0233951_1641932.jpg


a0233951_1771773.jpg

藤棚のベンチが素敵です。
a0233951_16415383.jpg

ここで、一休み。063.gif
a0233951_16592584.jpg

スポーツの秋もそろそろ終わりかな・・・023.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-30 07:00 | 休日

お気に入り

**洋風睡蓮鉢**
和風の家の庭には似合わなそうだけど・・・とっても気に入ってます。
a0233951_1550471.jpg

パキラ***鳥の巣がとっても可愛い~
a0233951_15482214.jpg

カゴを見るとついつい買ってしまいます。カギやバレッタ用の小さい小物入れ 
a0233951_15491943.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-29 07:00 | 暮らし

庭の片隅

庭の隅っこに、ただ騒然と植えられています。ガーデニングとはほど遠い・・・でも一つ一つ見れば大丈夫!
キクの花が満開です056.gif
a0233951_20453313.jpg

この木何の木? 039.gif 
a0233951_20492467.jpg

レモンの木を植えました。 001.gif 寒さに弱いらしいので、なんとかしなくては・・・
a0233951_20504046.jpg

収穫は、来年の秋頃かな?
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-28 11:40 | ガーデン

バスタイム

先日、shiorinと冬物の服を買いにShoppingに行きました。
あれもいいね!これもかわいい~っ。
059.gif1日中歩き回ってクタクタです。
こんな日は、ゆ~っくりとお風呂で、疲れを癒すのが1番!

a0233951_1736287.jpg

好きな香りの石鹸とシャンプー&リンスに、入浴剤を選ぶのも楽しい***
花びらを浮かべたり、庭からハーブを採ってきて、ハーブバス。
柚子湯やレモン湯 天然の入浴剤もいいですねっ053.gif
何もない時は、天然塩をひとつかみ。

a0233951_17505347.jpg

からだを洗う時はコレ・・・シルクの手袋。
細かいところもすみずみまで洗えて、とても使いやすいですよー。
049.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-27 18:30 | 暮らし

里の秋

身近な秋の野草
たんぽぽ   英語名・・・ダンディライオン
西洋でもハーブの一種として用いられ、葉や花は食用に、根はコーヒーの代用として使われる。
たんぽぽのコーヒーはカフェインレスで体を温める効果があるそうです。

063.gif体に良さそう**飲んでみたいな。
a0233951_203621.jpg

野菊
a0233951_19565443.jpg

何だったかな・・・039.gif
a0233951_19443393.jpg

露草
a0233951_19483136.jpg


a0233951_2042773.jpg

・・・ビタミンCの量は果物の中でトップクラスだそう。
主な効能・・・美肌効果・風邪予防・高血圧予防・動脈硬化予防などなど・・・
a0233951_19402818.jpg

食べごろになって来ましたよ~043.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-24 07:00 | 四季

*花姿*

今日は、衣替えをしました。
ウールのセーターやカーティガン*あったか~い・・・
クローゼットの中も、部屋も庭の花達もいっせいに秋モードです。

多肉植物・・・バラの花みたい060.gif
a0233951_164528.jpg

さざんか・・・奇麗***053.gif
a0233951_1613066.jpg

日々草・・・雨にぬれて、イキイキしています
a0233951_1661415.jpg

桔梗・・・英名でバルーンフラワー 風船みたいですよね!夏からずっと咲き続けてくれてます。
a0233951_168387.jpg

アサガオ・・・1輪だけ家の裏でひっそりと咲いていました。043.gif
a0233951_1695131.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-23 06:00 |

雨の降る庭

寒い!寒いです。気温23度。雨が降って気温も下がり、今日は長袖。
傘を持って外へ・・・057.gif
季節と共に日々移り変わる庭。

ミズヒキ
a0233951_1253748.jpg

さつき  葉が紅葉してきれいです**
a0233951_12412384.jpg

ツワの花  黄色い花が可愛い~
a0233951_13213737.jpg

 開花しはじめました。
a0233951_13173327.jpg

山茶花  満開です。
a0233951_1313511.jpg

山茶花って、バラみたいですね・・・053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-22 07:00 | ガーデン

*緑*

朝夕と違い、昼間は気温も高く、半袖で十分。
福岡の気温は26度。058.gif部屋の中は28度と暑いくらいです。

なので、少しでも涼しげに見えるグリーンを集めてみました。
a0233951_14101256.jpg

a0233951_14192526.jpg

a0233951_14122138.jpg

雨に濡れると、いっそう色濃く見えて、きれいです。
a0233951_14245710.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-21 07:00 | ガーデン

*はな*花*hana*

山茶花 
原産国・・・日本
花言葉・・・困難に打ち勝つ・ひたむきさ
a0233951_1803215.jpg

ビオラ
花言葉・・・誠実な愛・信頼・忠実
a0233951_18103849.jpg

コスモス
花言葉・・・(赤)調和
a0233951_1820518.jpg

***アップで撮影してみました***
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-20 06:00 |

深まる秋

夕焼け空
外から聞こえてくる虫の声も 音色が変わり、朝夕の気温も下がってきました。
a0233951_1818880.jpg

秋桜が段々と散って・・・・
a0233951_1635658.jpg

この花達は、まだまだ楽しめそうです。001.gif
a0233951_18221773.jpg

山茶花・・・・一つまた一つ、花開きます。056.gif
a0233951_16415837.jpg

ホトトギス
a0233951_16435430.jpg

ブーゲンビリア
a0233951_1645716.jpg

木立ち性ベゴニア・・今年は奇麗に咲きませんでした。ほんのちょっとだけ・・・009.gif
a0233951_16491585.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2011-10-18 19:00 |