Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

父が退職してから、荒れ地だった場所に菜園を作り、いつも安全で美味しい野菜を
作ってくれています。 野菜は買わなくてもいいので、とても助かります。
いつもありがとう・・・
053.gif
a0233951_212724.jpg

今は入院してるけど、早く完治し元気になって、また美味しい野菜を作ってほしいです。045.gif
a0233951_2132578.jpg

小豆も収穫出来ました。
a0233951_214881.jpg

夏に取れたトマトとスイカ・・・甘かった~
a0233951_2144322.jpg

来年の夏も楽しみにしてるよ!029.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-30 07:00 | 暮らし

昨夜はとっても寒かった。
今朝、バケツの水が凍ってましたよ~。
005.gif
a0233951_125968.jpg

ウサちゃんが、スケートしてました。037.gif
a0233951_1302974.jpg

久しぶりにスケートがしたくなったよ!060.gif
a0233951_131524.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-29 07:00 | 暮らし

すいせん

水仙の写真を撮りに行こうと庭へ出ると、いい香りが漂ってきました~。056.gif
a0233951_17225592.jpg

今日はいい天気。058.gif
a0233951_17235954.jpg

庭から取ってきた水仙をトイレや洗面所に・・・鎮静作用もあるらしく、とてもいい香りです
a0233951_17231945.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-27 18:00 |

刺繍

中学生の頃、刺繍のキットを買ってもらったことがあるのを思い出しました。
最後まで仕上げたかどうか・・・
014.gif
30年振りの挑戦。完成が楽しみです!いつになることやら・・・012.gif
a0233951_15183782.jpg

コツコツと地味な作業~ でも、やり始めると、結構楽しい060.gif
a0233951_15203356.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-26 15:34 | 休日

Merry Christmas

Merry Merry christmas!069.gif

I thank God that He has brought you into my life.
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-25 00:00 | Song

Christmas song

Walking in a Winter Wonderland 060.gif



Bring Crosby072.gif072.gif072.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-24 12:00 | Song

りんごキャンドル

今日はクリスマスイブ? 久しぶりにパソコンの前へ・・・
今年は、クリスマスどころではないのですが、少しでもクリスマス気分を味わいたいな

りんごキャンドル・・・色も形も本物ぽくって可愛い053.gif
a0233951_8535239.jpg

今日は、キャンドルナイトにしょうかなっ069.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-24 09:40 | 暮らし

hand made

以前、余り布で作ったブックカバーとポーチ
大切な本を汚れから守ってくれるし、見た目も可愛い053.gif
a0233951_12152678.jpg

他にもいろんな形のポーチを作りましたが、これは、返却され
タンスの中に眠っていたポーチです。
a0233951_1217465.jpg

今まで手作りした小物や子供服を写真に撮っておけばよかった。001.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-18 13:00 | 暮らし

桜貝

今日の福岡のお天気情報は雪。とても空気が冷たいです。
クリスマスに雪が降るとロマンチックでいいな***

10年ほど前に、よく子供達と海に桜貝を拾いに行きました。
潮干狩りと同じで、拾い出すとやめられないんですよ~
 045.gif 

 普段は飾ったりして楽しんでいますが、梅や桜の季節、ガラスの花瓶に
    桜貝を入れて、花を生けると、とっても素敵なんです
053.gif
a0233951_10355735.jpg

a0233951_10365666.jpg

ピンクでも微妙に色が違うので、色分けしたりして・・・
a0233951_10372842.jpg


パソコンの前に座る時間も今はなかなか取れなくて、久しぶりの投稿です。
また遊びに来てくださいね!001.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-16 11:00 | 暮らし

スケッチ

何をしてる時が楽しいかって聞かれたら、子供達と過ごしてる時・・・。024.gif
今は、なかなかあいてにしてくれませんが・・・

読書や映画鑑賞・・・趣味はいろいろあるけど、
人物の顔をスケッチするのが好きで、昔はよく描いていました。
060.gif
a0233951_14391254.jpg

写真を見ながら描きます。053.gif・・・美味しい顔のshiorin
a0233951_143830100.jpg

写真集を見ながら、描いたり、消したり・・・034.gif
a0233951_14373213.jpg

3~6時間かけて描いた後は目がすごく疲れます。004.gif
a0233951_14411713.jpg

目にはこだわる。納得いくまで描き直し013.gif
a0233951_1438785.jpg

久し振りにまた絵を描いてみようかなぁ。
001.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2011-12-07 00:00 | 暮らし