Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Hall and Oates Live

ホールアンドオーツ・・・Japan Live060.gif

40代を中心に20代から60代とファン層が幅広く、女性と男性が半々
ビリージョエルやマイケルジャクソン・ワムのコンサートも1度は観に行きましたが、やっぱり
ホールアンドオーツのライブは歌もパフォーマンスも最高です。053.gif


ライブの良さはテレビやCDではあじわえませんよね。060.gif


今年 来日ソロコンサートあるといいな。060.gif


[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-31 13:35 | Song

チーズケーキ

ケーキが食べたいな・・・って思ってたら、偶然に、職場のお友達が
チーズケーキを作って持って来てくれました!
フォークで一口サイズにカットすると、シュワシュワー060.gifと音がするようで
フワフワやわらかくって、ほんと美味しい。053.gif
手作りでこんなに本格的なチーズケーキが焼けるなんて・・・
これもまたお洒落だな***
a0233951_0272798.jpg

チーズが大好き 甘すぎないのでどれだけでも食べれます。
毎年、Birthdayに作ってくれて、みんなこのチーズケーキが1番だって、人気なんです.
あ~私もオーブンがほしい・・・029.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-30 07:00 | 休日

ダイヤモンドリリー

今日は、とてもいいお天気です。058.gif体力作りのため 父と散歩に行きました。
風はつめたいけど、気持ちいい・・・

庭に出ると、ダイヤモンドリリーが咲いていましたよ。
花言葉・・・また逢う日を楽しみに。
a0233951_16192834.jpg

陽の光で花びらが金粉の様にキラキラと輝くことから
072.gifダイヤモンドリリーと呼ばれています。
a0233951_16202360.jpg

花壇で去年の秋からずっと咲き続けてくれてます。
a0233951_16235993.jpg

とてもきれい。053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-29 16:51 | ガーデン

Tea time

今日は、職場のお友達が遊びに来てくれたのでケーキと紅茶でTea time.063.gif
2ヶ月ぶりで、話がはずみました。

2月から、また仕事に行きます。
仕事は半年振り・・・
今までの仕事とは違うので、
あまり休んでいると、行きたくなくなりますが
また2月から頑張らなくちゃ!065.gif と覚悟した1日でした。
a0233951_23284145.jpg

001.gifブログは、なるべく毎日更新したいと思いますので、また遊びに来てくださいね!
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-28 23:50 | 暮らし

お気に入りソング

好きな洋楽 Love song
Debby Boone ・・・・・ You Light Up My Life053.gif


カバー曲もあるけれど、デビー・ボーンの歌が1番心に響きます。060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-27 23:00 | Song
お友達が手作りしてくれた天然石ブレスレット。いつも大切にしています。
a0233951_11251334.jpg

ローズクオーツ&水晶のブレスレット・・・愛と癒しのパワー
053.gifローズクオーツ・・・石言葉は真実の愛
053.gif水晶・・・水晶は古来から護符としてヒーリング、風水などさまざまな用途で使用されてきました。
       全てを清め、浄化し潜在能力を高めるパワーを秘めているそうです。
a0233951_11394567.jpg

水晶&ヒスイ&グリーンアベンチュリンのブレスレット
ヒスイ・・・は古来から縄文時代の勾玉など、災いから身を守る石とされてきました。
グリーンアベンチュリン・・・洞察力を高める石・家族愛・平和をもたらす石
a0233951_1150115.jpg

出かける時は、いつも身に着けています。 何だか、守られているような気がして~
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-27 12:00 | 暮らし

きんかん

*****完熟金柑*****
糖度16度以上 抗菌作用のあるビタミンCとカルシウムが含まれ、体内の血液循環を良くし、
高血圧予防と毛細血管を強くする働きがあるらしい。
その他、胃腸の働きを整えて便秘解消。のどの炎症を抑え風邪予防にもなります。
特に皮に多く栄養があるので,皮ごと食べる金柑は栄養満点!
a0233951_1114168.jpg

金柑の苦味がまったくなく、とっても甘い001.gif
つい食べ過ぎて、写真を撮る時にはたったこれだけ~
金柑の砂糖漬けや、ジャムを作るといいですね!
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-26 07:00 | 暮らし

パン作り

今日は、職場のお友達のお宅におじゃまして、パン作りを習ってきました。
a0233951_1154736.jpg

自宅でパン教室をされていたので、手際もよく、魔法のように072.gif次々と
テーブルの上には焼きたてのパンが並び、いい香りがひろがりました。
a0233951_131417.jpg

メロンパン・・・外は、サクサク、中はふんわり、もっちもち~
        やさしい甘さで、バターの香りの生地がやみつきになります!

064.gifクッキー生地に焼き色がついて、かわいい~というか、美味しそう・・・
a0233951_2342230.jpg
自宅でパン作り、なんておしゃれなんでしょう!069.gif
a0233951_1562825.jpg

道具や機械も揃ってます。
a0233951_1451582.jpg

あんぱん・・・甘すぎないあんと黒糖を使い・・・
a0233951_1502358.jpg

美味しそうに焼き上がりました。059.gif
a0233951_154383.jpg

いただきま~す。
a0233951_27210.jpg

今まで食べたメロンパンの中で一番美味しい。072.gif072.gif072.gif
やっぱり、手作りは違いますねー。 メロンパンにはまりそう。
なおし込んでるホームベーカリーを出してきて、簡単パン作りしようかと思います。
今日は、楽しかった~053.gifありがとうございました。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-25 07:00 | cooking

友人

*****花言葉*****
アストロメリア
*** やわらかな心配り。幸い。人の気持ちを引き立てる。
a0233951_22462791.jpg

056.gif今日も、家で療養中の父に、早く元気になってと、励ましに来てくれる父の友人。
健康の為、散歩につきあってくれたり、家電のゴミを出しに行ってくれたり、いつでも菜園作りが
出来るようにと、畑の手入れをしてくれる。

体に良い水だからと、2時間もかけて、毎週買いに行ってくれるいとこ。
おじさんには、元気でいてもらいたいと、お見舞いに来てくれたり、言葉をかけてくれる私の友人。
a0233951_22471255.jpg

なにげない一言が、とても心強く、ありがたかった・・・
a0233951_22475521.jpg

友達って、いいですね・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。053.gif
a0233951_22523145.jpg

ありがとうございます。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-22 23:36 | 暮らし

健康管理

               大寒・・・きょうは1年で一番寒い日。
風邪とインフルエンザ対策・・・日常生活での予防法は、まず睡眠と休養 手洗いとうがい。
そして大切なのは、室内を加湿器などで、適度な湿度に保つ事。
ウイルスは、乾燥に強く、湿度に弱いらしい033.gif
今は特に、暖房で湿度が下がっているので注意しなくちゃ!

なので、新しく加湿器を購入。(シャープのプラズマクラスター)
最近の加湿器って、凄いですね~
加湿するだけじゃなく、空気中に浮遊しているウイルスやアレル物質を抑え、浮遊カビ菌を除菌し、
イオンを放出、ニオイまで除去するなんて。
a0233951_0493027.jpg

ウイルス撃退効果・・・梅干1日3こ ビタミンD きのこ 。
レンコンは免疫力UP。
R1ヨーグルトは、NH細胞を活性化し免疫力をたかめ、かかりにくくするという研究結果がでているそうです。
a0233951_161574.jpg

ドリンクタイプもあります。063.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-01-21 07:00 | 暮らし