Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花壇の桜が咲きました。
桜は、パッと花を咲かせた後、風に吹かれて、散っていく花吹雪が美しいですよね・・・
でも、桜は長寿の木。日本五大桜は樹齢が1800年をこえているそうです


花言葉・・・優れた美人・純潔・精神美・優美
a0233951_2024125.jpg

福岡の満開予想日は4月6日。見ごろは4月4日~4月11日。
日本全土で全ての種類の桜が散ると、晩春の季節となり、初夏がやってきます
a0233951_2033018.jpg

今年もお花見いかなくちゃ~060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-30 20:15 |

菜の花

毎日通る道沿いは058.gif春の日差しに、菜の花がとても眩しい・・・
独特の香りに誘われて、ミツバチ達も忙しそう。 ぁ・・・春だな~っ
a0233951_21591944.jpg

菜の花の花言葉***豊かさ・財産
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-29 22:20 | 四季

ガーデン雑貨

春が来たよ!と喜んで、庭のすみから顔をのぞかせている感じ~
a0233951_22563596.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-28 23:10 | ガーデン

白い花

花かんざし・・・学名Helipterum ヘリプテラム はギリシャ語のhelios太陽&pteron翼の意味
          英名・・・Paper daisy
         花言葉***明るい性格・思いやり・光輝・変わらぬ愛

冬の妖精と呼ばれる様に小さな花がたくさん咲いてとっても可愛い053.gif
去年、植木屋さんで一目ぼれして買った花かんざし 今年も咲いてくれました060.gif
a0233951_204298.jpg

雪柳・・・柳に似て、雪が積もったように見えることから
      花言葉***愛嬌043.gif
a0233951_20423762.jpg

 原産国は日本。
056.gifちらほら咲き始めました・・・満開の雪柳はとてもきれいです。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-27 21:25 |

ファッションイベント

すずらん水仙***snowf lake ・・・小雪のかたまりという意味。
花言葉・・・『皆を惹きつける』
a0233951_1454175.jpg


日曜日は、国際センターで開催されたファッションイベント
「福岡アジアコレクション」を観に行ってきました。
トリンドルとズザンヌのファンのShiorin は、ランウェイを歩く2人の姿にニッコリ笑顔~038.gif
私もモデルさん達のスタイルの良さとウォーキングをじっくり観察してきましたー。
せめて姿勢のよさは見習わなければ・・・
特に、メロディー洋子さんのリズミカルで060.gifかっこいいウォーキングには、目を惹かれます
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-26 15:25 | 休日

赤い花

木瓜***ひときわ目立つ赤い花***バックを黒くしたかったので夜撮影してみました。
花言葉・・・妖精の輝き・指導者・先駆者・熱情
a0233951_22383444.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-24 23:05 |

ポカポカ春の陽気。 058.gif
つくし取りをしてる人をよく見かけます。


子供の頃、春の田畑は一面れんげ畑
今は、見かけることも少ないれんげ草・・・
a0233951_1084999.jpg

ミニ水仙・・・高さ20センチほど
a0233951_1013109.jpg

ヒヤシンス・・・鮮やかに咲きましたー
a0233951_10145293.jpg

ピンクや黄色 むらさきと、春色の花・・・ いろんな鳥の声。
本格的な春の訪れを実感します
053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-22 10:54 | 四季

春分の日

今日は、春分の日・・・「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」。 
お彼岸の中日です。
昼と夜の長さが同じだと言われてますが、実際は昼のほうが18分ほど長いらしい。
a0233951_1422974.jpg

a0233951_1424692.jpg

『暑さ寒さも彼岸まで』・・・これからだんだん暖かくなって、つぼみも一気に花開きそ~っ056.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-20 07:00 | 四季

春の味

毎年、春になると1度は必ず作るつくしの卵とじ
これを食べると、ぁ~春だな~って・・・ほのぼの・・・
ほろ苦くて、春の味がします。
a0233951_17304184.jpg

ハカマをとって、茹でるまでが面倒~指先は黒くなるし・・・
でも、これを食べないと春はこない!どうしても食べたくなるんですよねー043.gif

花言葉*** 意外・驚き・向上心・努力
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-19 07:00 | 四季

黄色い花

庭に咲いてる黄色の花達***黄色の花が好き。
黄色の花を見てるだけで元気になれるから・・・
a0233951_1336551.jpg

a0233951_1341720.jpg

a0233951_13382329.jpg

a0233951_13385080.jpg

a0233951_13393290.jpg

058.gifたんぽぽや黄色のちゅーりっぷ。夏は向日葵もいいな。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-18 14:01 |