Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Raindrop

今日は、図書館記念日。

図書館や本屋さんに行くと時間が経つのを忘れてしまう・・・
心ウキウキ、ワクワク。060.gif

今日はシトシト雨が降ったり止んだり。
こんな日は、家の中での~んびり063.gif本が読みたくなります。
a0233951_1384171.jpg

あやめが雨に濡れて綺麗です***
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-30 13:22 | 暮らし

クレマチス

春に咲く花で好きな花はというと、黄色の木香バラと青紫のクレマチス!
色鮮やかで、高貴な雰囲気がゴージャスで素敵***

クレマチスの花言葉・・・精神的な美しさ*高潔
a0233951_1651067.jpg

窓の下の花壇に咲いたクレマチス・・・もっと増えるといいな~
a0233951_16511883.jpg

大輪の花があでやかです
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-28 17:45 |

四月の庭

058.gifキラキラした日差しの中、真っ白なオオテマリがきれいです。
白い小花が手まりのように丸く咲いて紫陽花みたい***

オオデマリ
英名***Japanese snowball
花言葉***熱き想い
a0233951_1224371.jpg

お気に入りの黄色いモッコウバラも咲き始めました053.gif
a0233951_12281041.jpg

5月が楽しみ
a0233951_12283823.jpg

つつじの花もちらほら・・・
a0233951_123377.jpg

植樹して18年、大きくなったハナミズキは今満開です060.gif
a0233951_12353914.jpg

056.gif100年前に日本からワシントンに桜を送った返礼にハナミズキが日本に届けられたそうです。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-27 13:35 |

フレンチトースト

朝食は和食が多いのですが、日曜日の朝は洋食。
『今まで食べた中で1番美味しい!』と言われ、ご機嫌な私~
003.gif

卵と砂糖と牛乳の液に、生クリームと蜂蜜を少々加え、中までしっかり液を含ませて
バターで焼きました。
a0233951_035588.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-26 00:50 | cooking

暮らし

気温25度 日差しが暑ーい。058.gif
今日は、最近Openしたショッピングモールへ行ってきました。

九州一だけあって、広い広い・・・180の専門店、見るだけで楽しい!
映画館にガーデン雑貨や可愛いお店、食材の買い物だけでは、終わりそうにない。029.gif

一面、黄色だったタンポポが***真っ白
a0233951_21532659.jpg

風が吹くと、フワフワ~ 何処かへ飛んでくけど***でも、もう少しこのままで・・・
a0233951_21541451.jpg

056.gifカメラのバッテリー取り寄せ、写真が撮れるようになりました。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-24 22:21 | 暮らし

追いかけっこ

今日は雨で057.gif暴風になるとか・・・
嵐の前の静けさか、曇ってはいるけど穏やかな土曜の午後

母が庭から叫ぶので、外へ出てみると、カラスを追っかけて走ってるー005.gif
訳も分からず、私も後から追いかける~
後で聞いてみると、叔母が持って来た鳥肉をカラスが袋ごと銜えてもっていったらしい。
あげたらいいのに、取り返してきた様子
袋が重いので、途中であきらめて、置いていったらしい・・・・037.gif
カラスって、頭良いですね~でも、母の勝ち!013.gif

a0233951_12442391.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-21 13:44 | 暮らし

庭の手入れ

今日は朝から曇り空。庭の手入れをするにはちょうどいい
落ち葉を掃いて、草取り・・・あ~疲れたーっ042.gif
昨日はお友達とお買い物に出かけてランチ063.gifプチ贅沢した分頑張った。

きれいになった庭は、ハナミズキの花が咲いて綺麗です。
オオデマリの花も、もうすぐ見ごろ***
a0233951_20494413.jpg

先週取った写真をUPしましたー。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-19 23:22 | 暮らし

たんぽぽ**

庭の隅に黄色の可愛いたんぽぽがたくさん咲いています。
踏まないように、下を見ながら歩かないといけません・・・056.gif

黄色の花が好きっ
***

色によって、気持ちが弾んだり、見方が変わったり・・・
黄色は、知性の色、集中力を高め、孤独を感じる時に効果があるそうです
023.gif
a0233951_1251336.jpg

たんぽぽの花言葉・・・真心の愛。神のお告げ
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-17 06:00 |

ブログの写真、たまには料理をUPしようとセッティング
なのに写真が撮れない・・・・
やっちゃいましたー015.gif エプロンのポケットに入れていた カメラのバッテリー
洗濯機でガラガラ回してしまいましたぁ。
ってことで、タイトルは花。

***ラナンキュラス***

花言葉*** 魅力的
花弁が幾重にも重なって、とても豪華! 色も豊富です。
a0233951_1243291.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-16 13:51 |

Love song

アレサ・フランクリン   
I say a little prayer


[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-16 01:39 | Song