Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夜のハウステンボス  

日が暮れた頃、園内に入場
光に包まれたヨーロッパの街を散歩しました・・・
a0233951_206213.jpg

キラキラ***光輝く街の景色
a0233951_20134732.jpg

イルミネーションが素敵な夜のガーデン
a0233951_208469.jpg

a0233951_2092566.jpg

a0233951_2011077.jpg

観覧車からは街全体の夜景が一望、とても綺麗でした***
a0233951_2020393.jpg

a0233951_20315067.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-30 00:00 | 旅行

ハウステンボス・・・1

夏休みも残り少なくなってきましたね。
今年の夏は近場で、のんびり・・・長崎のハウステンボスに行ってきました。
a0233951_111592.jpg

門を通り抜けた先は、美しい景色がひろがっています

a0233951_2233213.jpg

a0233951_21541910.jpg


a0233951_2241022.jpg
今回宿泊したのはホテルではなく、フォレストビィラ
a0233951_18592.jpg

リビングは、とても素敵なお部屋でした。053.gif
a0233951_1304730.jpg

別荘感覚・・・散歩をしたり、部屋の中での~んびりと過ごすのもいいですね!
a0233951_18394692.jpg

リビングから見える景色***
a0233951_233465.jpg

a0233951_1541432.jpg

リビングにある扉を開けると・・・060.gif
a0233951_1522877.jpg

ベットルームは2階に2部屋***部屋の中には、TVと洗面台もついていました
a0233951_21355.jpg

a0233951_1351123.jpg

ゆっくりとくつろげるお部屋。1人、1泊 1万5千5百円。
こんなに快適に過ごせるなら満足~
また行きたくなりました。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-29 02:28 | 旅行

ブルーベリースムージー

朝晩、なんとな~く秋の気配を感じるものの、
日中は35度と猛暑続き・・・042.gif
まだまだ冷たい飲み物がほしくなりますね。

nanakoさんの〔ミックスベリースムージー〕、これなら簡単すぐ出来る!069.gif
さっそく冷凍のブルーベリーで作ってみました。


目にとても良いと言われているブルーベリー***
抗酸化作用はビタミンCの約5倍
a0233951_15195810.jpg


冷凍フルーツとヨーグルト・蜂蜜を少しだけ入れてミキサーに・・・
簡単に作れるのに、とっても美味しい053.gif
飾りに、ブルーべりーを取って置けばよかったな。
次はどんなスムージーを作ろうか~

nanakoさん、ありがとうございます
060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-25 16:00 | cooking

本格カレー

今日は職場のお友達に本場のカレーのお店を紹介していただきました。
昭和12年にアメリカ帰りのおばあちゃんが
築70年の古民家を改装して作られたそうです

古々地庵   ここちあん

a0233951_115273.jpg

カレー屋さんのイメージとは違い、日本家屋でとても心地よい空間でした060.gif
a0233951_1152130.jpg

お座敷に大きなテーブルが3つ。ゆっくりと食事ができました。奥には個室も・・・
a0233951_1154260.jpg

カレーの辛さは好みで10段階。本場のカレーは違いますねー
a0233951_1161011.jpg

カレーとナンとサラダとドリンクのセットで1300円 単品もあります
ナンとサラダはおかわり出来て、また是非食べに行きたいと思うほど、
ナンもカレーも、とっても美味しかったです!
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-24 01:46 | ランチ

夏の風物詩

朝早く窓を開けると、ブルーの可愛い朝顔が、すがすがしい朝をはこんでくれます。
夏の朝の花といえば、朝顔 ***
平安時代から観賞用として、栽培されるようになりました


英名・・・Japanese morning glory
花言葉・・・愛の絆 ・ 平静

a0233951_15231041.jpg

朝顔のグリーンカーテン
a0233951_15242946.jpg

グングンと伸びて立派に育ちました。
a0233951_15244286.jpg

伸びすぎて、下からは花があまり見えませ~ん・・・
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-22 15:42 | 四季

青い空白い雲

青い空にかたまって浮かぶ水滴。

今日の空がとても美しかったので、慌ててカメラを取りに家の中へ・・・
モクモクとした夏らしい入道雲も見えます。

心の中の不安や心配も、この空のようにすっきり晴れるといいな

a0233951_21335236.jpg

a0233951_2134959.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-21 21:52 | 暮らし

トマト料理

トマトが大好き!053.gif
今年の夏は、菜園で採れたトマトを使ってトマトソースを作り、
パスタ&トマト皿うどん&トマトチャウダー
毎日のようにトマトをいただきました!
a0233951_0104923.jpg

a0233951_0133852.jpg

これからの季節は、トマトホールが欠かせませ~ん。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-21 00:37 | cooking

夕食

昨夜は、この夏の暑い日にポトフが食べたいと言うので
あるものを使って、湯気がたつほど熱いポトフと
鶏肉と野菜の春巻きを作りました。
a0233951_10483173.jpg

ライスペーパーにからあげと、うちにある野菜をいろいろ使って巻きました。
見た目はちょっと大雑把・・・037.gif
a0233951_1056351.jpg

タレは2種類・・・スイートチリソースと素麺のつゆにニンニクと生姜のすりおろしを入れてみました。
これが結構ピッタリ!美味しかったです。049.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-20 11:34 | cooking

夏の夜

人の出入りが多く忙しかったお盆。
手を合わせご先祖様を祀ります。

夏の夜といえば花火***いとこが集まり楽しそう
花火はやっぱり 線香花火がきれいだな~038.gif
後はバケツに投げ込み火の用心!

a0233951_23493317.jpg

こんな所にも朝顔が咲いていました。
a0233951_234642100.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-19 00:02 | 暮らし

8月の庭

ペンタスの花言葉***希望は実現する

今日はshiorinがオープンキャンパスに出かけて行きました。
今まで、悲しい事、つらい事いろいろあったけど、幸せな未来が待ってるよ。
夢に向かって頑張って!いつも見守っているからね・・・・・
a0233951_1175493.jpg

ユリ***尊厳・純潔
a0233951_11472739.jpg

ブーゲンビリア
a0233951_1214784.jpg

百日紅***愛敬・世話好き
a0233951_11261822.jpg

ムクゲ***尊敬・柔和・信念 1日で萎みますが、次から次に花開きます。
a0233951_11383386.jpg


アメリカンブルー***あふれる思い・二人の絆
a0233951_11211830.jpg

小さいブルーの花がとても涼やか~
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-18 12:03 |