Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

観賞の秋

京都旅行2日目は、予定を変更して太秦映画村へ・・・
a0233951_21152459.jpg

人も少なくて、ホッと一休み~029.gif
a0233951_21161545.jpg

武士や町娘さん達と写真撮影061.gif
a0233951_21163322.jpg

その後、嵯峨野嵐山へ移動・・・
a0233951_2118393.jpg

木漏れ日が差す竹林の道を歩いていると、平安時代にタイムスリップしたようでした~。026.gif
a0233951_21182455.jpg

竹林の道を抜けて、天龍寺へ・・・紅葉がとても美しく、京都の秋を満喫。
a0233951_21193813.jpg

京料理・・・一品一品が上品で繊細な味。 とっても美味しかったです。053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-27 21:50 | 旅行

秋の京都

京都といえば、清水寺
a0233951_1164128.jpg

何度行っても、また行きたくなります。
a0233951_117848.jpg

a0233951_117325.jpg

二年坂~二年坂のお店に立ち寄りながら、の~んびり散策、円山公園を通り抜け
浄土宗の総本山知恩院へ・・・
a0233951_1251256.jpg

三門(国宝)・・・木造の門としては日本最大級。
a0233951_1372871.jpg

境内がとても広く、ライトアップされた景色はとても美しかった・・・
琴の音色と真っ赤に浮びあがる紅葉***秋を満喫できました。
a0233951_1384871.jpg

知恩院大鐘楼
a0233951_1422185.jpg

大晦日「ゆく年、くる年」で、おなじみの除夜の鐘
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-27 02:02 | 旅行

紅葉狩り

今年は紅葉が美しいということで、母と1泊2日の京都旅行に出かけました。
福岡から京都まで新幹線で約3時間。駅で荷物を預け、JR奈良線に乗り換え1駅
1日目は一番行きたかった東福寺へ・・・
a0233951_0391094.jpg

入り口は混雑していましたが、平日だったので、スムーズに入ることができました。
a0233951_0493577.jpg

何処を撮っても絵になります***
a0233951_0491281.jpg

黄色や赤や緑のもみじが美しい~ちょうど見ごろでした。056.gif
a0233951_048385.jpg

思わず、ワ~ッ005.gif と、声が出るほど何とも言えない美しい景色!
a0233951_1262599.jpg


a0233951_0431386.jpg


a0233951_0441736.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-26 01:15 | 旅行

イルミネーション

キラキラ***街中が光り輝く季節がやって来ましたね!
イルミネーションを見てると、寒くてもHappy~ 053.gifあったかい気持ちになります

a0233951_2114311.jpg

博多駅前
a0233951_2124680.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-22 02:24 | 四季

予防

急に寒くなってきましたねー
毎年流行るインフルエンザ、13年ほど前、家族揃って次から次に・・・1週間くらい寝込んでいました。007.gif
あれ以来、予防注射はかかせません(私以外)
a0233951_2152926.jpg

うがい・手洗いをこまめに
風邪など引かないように、注意しましょ~001.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-15 21:32 | 暮らし

*ハッピーモーニング*

明日の朝、気分よく目覚めるには、今日の不安や心配はすべてお風呂で洗い流して、スッキリ!
楽しい気分で眠りにつくといいらしいですよ。060.gif
なので、私は見るだけで、つい微笑んでしまうような写真を飾ったり、アロマを焚いたり、
楽しいことを考えながら、眠るようにしています。043.gif
a0233951_2346292.jpg

今日も1日お疲れさまでした~。056.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-14 00:07 | 暮らし

洗濯日和

こんにちは。 今日の福岡はとってもいい天気~。058.gif
風が強く、洗濯物がすぐに乾きそうです。


今日は、洋服記念日。
1872年(明治5年)公家風、武家風の和風礼服が廃止され、洋服が採用された日

a0233951_12455912.jpg

001.gif洗濯機もたまには市販の洗剤で、汚れを落として清潔に・・・
お酢や酸素系漂白剤を使って、掃除する方法もありますね!

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-12 13:00 | 暮らし

映画

映画鑑賞は楽しみの一つ。
昨日は、久しぶりに映画館に足をはこび、大好きな映画を楽しんできました。

おすすめの映画『レ・ミゼラブル』
ロードショウが楽しみです。061.gif

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-11 14:08 | 休日

11月の庭の花たち

山茶花、山茶花、咲いた道~060.gif 焚き火だ、焚き火だ嬉しいな~あーたろうか
あたろうよ~北風ぴーぷ~吹いている060.gif
山茶花というと、ついこの歌を口ずさんでしまいます。029.gif
a0233951_15583239.jpg

ダイヤモンドリリー
写真では分かりませんが、光が当たるとキラキラ輝いてキレイです。
a0233951_15324989.jpg

a0233951_15305554.jpg

a0233951_15592135.jpg

ブーゲンビリア
a0233951_15364757.jpg

オキザリス
a0233951_15311559.jpg


a0233951_1604333.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-09 16:22 |

心の休日

こんばんは。久しぶりの投稿です。
ずっとパソコンの調子が悪く、突然画面が真っ黒に~015.gif
その後、とうとう起動しなくなったので、また初期化・・・・
ようやく使えるようになりました。060.gif
今日からまたブログを更新しますので、またよろしくお願いしまーす!


先週末、ほとんど散っている頃ですが、どうしても行きたーい! と言うので
Shiorinとコスモスを見に能古島へ行って来ました。
a0233951_22233385.jpg

船で10分、能古島に到着・・・それからバスに乗り換えパークへ
a0233951_2293675.jpg

思い出通りを歩いて行くと・・・
a0233951_22101281.jpg

喫茶店や食事処があります。
a0233951_22134799.jpg

a0233951_22142152.jpg

コスモスはほとんど散っていましたが、きれいな景色に癒されました***
a0233951_22121063.jpg

広い園内、場所を変えれば、まだコスモスが咲いている場所も・・・
a0233951_22152668.jpg

コスモスの花言葉***
a0233951_2215524.jpg

コスモス小道
a0233951_2217222.jpg

ポカポカ陽気***週末は海と花畑に癒されて、心の休日になりました。
a0233951_22235682.jpg

春につつじが咲いた頃また来ます。056.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-11-08 22:52 | 休日