Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

午後の紅茶

今日も良いお天気 058.gif 外に出ると気持ちいい~060.gif
帽子をかぶり、日焼け止めを塗って
それそれのプランターに別々に植えていたハーブを
アケビの棚の下に植え替えて、ハーブ園を作りました。
a0233951_12264531.jpg

ちょっと休憩・・・063.gif
紅茶にフルーツやレモンを入れたフルーツティー。
今日は、冷たくしていただきま~す。
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-04-27 12:39 | 暮らし

*モッコウバラ*

4月下旬・・・庭のモッコウバラが満開で綺麗です。053.gif
先日、白のモッコウバラを買いに植木屋さんに行って来ました。
白バラは芳香があるとか・・・
バラなのに刺がないので、扱いやすいです。
a0233951_2235820.jpg

大好きな黄色い花***毎年庭を美しく彩ってくれます016.gif
a0233951_2236965.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-04-26 22:46 |

休日ランチ

今日のランチは、卵とポテトのサンドイッチ
ポテトの中には必ず玉葱をみじん切りにして入れてます。
両親には和食ランチ。
休日は、作っては洗い、作っては洗い 1日中キッチンに立ちっぱなし・・・
でも、美味しい~って言われると、043.gif夜は何にしょうかな?029.gifって、またはりきっちゃいます。
a0233951_2349936.jpg

サラダは、市販のドレッシングにレモン汁をかけると、さらに美味しくなり
もっと野菜が食べたくなります060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-04-22 00:11 | cooking

牡丹

裏庭にぼたんの花が咲いていました。 花言葉は高貴・恥じらい
鮮やかな色の大輪の花・・・花開く前も美しいです***
a0233951_2125248.jpg

a0233951_21244994.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-04-15 21:37 |

4月の花

今日の福岡は晴れ。058.gifいいお天気なので、じっとしてはいられません・・・
午後から、庭に出て、つるバラの手入れや草取り
菜園にトマトやピーマンの苗を植えました。
日焼けは気になりますが、太陽の下
植物とふれあいパワーをチャージ出来ました066.gif
a0233951_2216529.jpg

a0233951_2217468.jpg

a0233951_22212814.jpg

a0233951_22181066.jpg

a0233951_22183684.jpg

a0233951_22232484.jpg

a0233951_2219291.jpg

a0233951_22194515.jpg

a0233951_2220170.jpg

春ですね~次々と花開きます。056.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-04-12 22:44 |

春うらら

春なので、イメージチェンジしようと、ロングヘヤーをミディアムにカットしました。
髪型が変わると、気分も変わります。服装も変えてお洒落にしたいですね***
a0233951_20512657.jpg

植木屋さんで紫陽花の鉢植えを買ってきました。
花びらが少し大きくて、色も綺麗***もうすぐ紫陽花の季節です・・・

a0233951_217839.jpg

大好きな黄色の花056.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-04-11 21:11 |

雨の雫

今日は雨057.gif
久しぶりに家でのんびりと過ごしています。
日々の疲れをお昼寝で解消~

雨の雫がきれいな花の写真を撮りました。056.gif
a0233951_17425767.jpg

a0233951_174787.jpg

a0233951_17465251.jpg

[PR]
by Tomoko-2011 | 2013-04-06 18:02 |