Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花ある暮らし

新緑の季節*** 緑がキラキラ眩しいですね~
今、白とピンクの芍薬が満開でとても奇麗です。
庭に咲いてる花を摘んで・・・部屋に飾る贅沢***056.gif
***
a0233951_20305457.jpg

a0233951_20271687.jpg

花瓶に生けると部屋がパッと華やいで素敵***
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-05-20 20:49 | 暮らし

休日ブランチ

おはようございます。
休日、のんびりした朝の ちょっと遅めのブランチは 
イングリッシュマフィンに野菜とチーズとトマトを挟んで、紅茶と一緒に・・・
食事の後は、爽やかな香りのりんごのジュレ。
庭から摘んできたアップルミントを飾って***
a0233951_736631.jpg

ワイルドストロベリーをサラダの上に・・・作ってる時から楽しい060.gif
a0233951_7444974.jpg

前日に作っておいたジュレにレモンと砂糖に浸しておいたりんごをあえて
いただきまーす。053.gif
a0233951_16102982.jpg

休日のランチは洋食がいい。
日曜日はシソがたくさん入った和風パスタとかぼちゃのスープ。
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-05-20 08:00 | cooking

願い

今日は新月です。 太陽と月が、かさなる日。
願い事をするといいらしいですね!
みなさんは、何を願いますか?
a0233951_2342928.jpg

072.gif強く想い続ける願いは、いつか叶うと思います。
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-05-10 23:13 | 暮らし

野いちご

今日も とってもいい天気058.gif
午後から菜園にピーマンを植えて、スナックエンドウを収穫して来ました。
天気が良いと仕事がはかどります。

しっかり日差しをあびたので、今日はお風呂でゆっくりお肌の手入れ
とろ~り農厚美容液マスクで浸透保湿。
美容にはまったくの無関心でしたが、この年になるとそうも言ってられません。

野いちご
a0233951_20583592.jpg

野いちごのジャムでもを作ろうかと思ってるうちに、つまみ食い・・・
あっという間になくなっちゃいました
053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-05-08 21:10 | 暮らし

熊本旅行

熊本城を観光した後は「あそぼーい」に乗って、阿蘇ファームランドへ・・・
a0233951_15304827.jpg

a0233951_15305833.jpg

10年ぶりのファームランド・・・阿蘇火山温泉・酸素浴・岩盤浴など大人も楽しめました~
a0233951_15322913.jpg

ドーム型の室内の天井は星が見れるようになっています。072.gif
a0233951_15342680.jpg

手作り体験館で自分だけの小物作りも出来ます。
a0233951_15351982.jpg

043.gifきれ~い
a0233951_1536853.jpg

久しぶりの家族旅行。またみんなで行きたいな!
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-05-08 15:53 | 旅行

熊本旅行

ゴールデンウイークも終わり、今日から学校や仕事が始まりました。
また夏休みを楽しみに頑張りましょう~
066.gif

去年から忙しい毎日・・・ゴールデンウイークは旅行に出かけ気分転換出来ました。
家族で1泊2日の熊本&阿蘇の旅へ・・・
a0233951_13504868.jpg

1日目
熊本城・・・日本三名城のひとつ。
加藤清正が1601年から7年の歳月をかけて築城。  056.gif桜の名所としても知られています。
a0233951_1336474.jpg

武者返しの石垣。場内には120ほどの井戸があったそう・・・
複雑で堅固な構造は実戦体験から生み出されたものらしい。
a0233951_13371548.jpg

a0233951_13465578.jpg

a0233951_13472497.jpg

1877年(明治10年)西南戦争の際、大部分を焼失しましたが
石垣やこの宇土櫓はその当時のまま残っています。
a0233951_1350368.jpg

靴をぬいであがる事ができます。
タイムスリップしたみたい・・・。061.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-05-07 14:02 | 旅行

5月の庭

ポカポカ陽気058.gif
5月は庭の花が満開でとても美しいです。
a0233951_1172399.jpg

a0233951_113451.jpg

a0233951_119051.jpg

a0233951_1195361.jpg

a0233951_1201821.jpg

a0233951_1214848.jpg

a0233951_1222089.jpg

a0233951_112885.jpg

a0233951_1224135.jpg

a0233951_1235753.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-05-07 01:29 | ガーデン