Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*素敵*

初雪カズラ


新芽が花びらのように淡いピンクからだんだんと白に染まり美しい・・・・
秋には紅葉して1年中楽しませてくれます。053.gif
寒さにも強いので育てやすく 一株がこんなに大きく育ちました。
a0233951_2272258.jpg

日当たりの良い場所に置いて、土の表面が乾いたらたっぷり水をあげます。057.gif
a0233951_2274652.jpg

花言葉は素敵になって・・・
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-31 22:28 |

グリーンカーテン

暑中お見舞い申し上げます。

毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
今年の夏は湿度のせいか、さらに気温が高く感じますね・・・・・
熱中症に気をつけて、この夏を元気に乗りきりましょう!

a0233951_1193539.jpg

058.gif今年のグリーンカーテンも風船かずらにしました。
朝顔の花もいいけど、風船かずらの葉っぱのシェードも見た目に涼しげ***

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-29 11:22 | 暮らし

ランラン*ランチ

休日のお昼はの~んびり時間をかけて作ります。
バジルのパスタがあるので、庭からトマトとバジルを摘んできて
今日はバジルとトマトのパスタ&トマトチャウダー&ポテトサラダです。
a0233951_21455732.jpg

バジルの香りがいい感じ~053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-23 21:56 | cooking

夏の空

部屋での~んびり横になり 窓から外を眺めると
真夏の空にモクモクと浮かぶ白い雲・・・
どんどんと形が変わって面白い。
a0233951_17514980.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-16 17:57 | 暮らし

冷やし中華

今日のお昼は冷やし中華。夏になると食べたくなります。
蒸し暑い日は酢の利いた物がいいな!食欲が出ますよね~。
a0233951_23425264.jpg

庭からシソの葉を取ってきました。
中華にもよくあいます。
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-15 23:47 | cooking

ココット

最近はいろいろなココット作りを楽しんでいます。
今日は、チーズ&バジル&トマトに卵
おいし~っ。いつも喜んで食べてくれます^^
明日はどんなココットを作ろうかな053.gif
a0233951_22532959.jpg

ほうれん草とベーコンもいいですね!
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-05 22:57 | cooking

パセリ

パセリの香りと味が好き・・・鉢に少しだけ育て時々料理に使っています。
パセリは料理の付け合せに彩りとして使われますが、パセリって結構 栄養価が高いのですね!
鉄分が多くビタミンも豊富で殺菌作用もあり、腸内の悪玉増殖を防止して
免疫力を高め心臓病や動脈硬化を予防し、肌のメラニン色素を減らす美白効果もあるそうです。
a0233951_21414621.jpg

今日はオニオンスープにパセリを使いましたー053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-01 21:57 | 暮らし