Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バイオリンの日

今日は、国産のバイオリンが作られた日で、バイオリンの日060.gif

060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-28 08:53 | Song

柿の葉

今年はたくさんの実をつけた柿の木
栄養価が高い果物ですが、今年は柿の葉にも注目したい!
柿の葉は天然ビタミンCが緑茶の20倍レモンの10倍もあり健康&美肌にとても良いとか・・・
a0233951_1331398.jpg

自宅で作る柿の葉茶・・・いいですねー060.gif
a0233951_1323975.jpg

実がなってる間にTryしてみたいと思います。063.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-25 13:13 | 暮らし

香り

レモン

香りを感じるだけでとても幸せな気分***
レモンはサラダやレモンティー レモンのハチミツ漬けなど色々楽しく使ってます
朝にレモン水を飲むと1日の代謝機能がUPして
美肌効果だけじゃなく体内の不要な物質や毒素を排出してくれるらしい。
果肉は刻んで塩に1ヶ月漬け込むと香りのいい塩として料理がさらに美味しく・・・
製氷トレーにレモン汁とハチミツを入れて凍らせておけば長持ちします
a0233951_9575847.jpg

庭のレモンも大きく育ってきました053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-18 10:13

別府旅行***

2日目午後からは別府駅からバスで約25分
別府ロープウェイに乗って鶴見岳山頂へ・・・
a0233951_10131780.jpg

別府の町、由布岳、くじゅう連山など大パノラマが広がっていました。
a0233951_10172585.jpg

夜景も美しいだろうなー。
a0233951_1046913.jpg

鶴見岳標高***1、375m
a0233951_10221877.jpg

山頂は涼しく風も冷たくて気持ちいい~043.gif
春は桜やミヤマキリマ、056.gif秋に行くと紅葉が楽しめるそうです。
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-17 10:58 | 旅行

別府旅行 **

2日目は別府駅からバスで1時間 アフリカンサファリへ行ってきました。
ここは初めて~ 何だかワクワク
a0233951_7474855.jpg

30分ほどの待ち時間でジャングルバスに乗る事が出来ました。
前日は3時間待ちだったそう、お盆に入ると4時間待ち?005.gif今日はラッキーでした。
a0233951_737454.jpg

動物達の餌をもらい(草食動物用と肉食動物用)バスに乗車。
ライオン
a0233951_7442445.jpg

こんなに近くで見ると迫力あります。でも何だか可愛い~
触ってみたくなります・・・危ない危ない 042.gif
a0233951_7444410.jpg

長いはさみを使って餌を檻の外に出すと大きな口をあけてパクリ!
a0233951_7452755.jpg

キリンも餌をもらおうと近寄ってきます。
a0233951_842550.jpg

像も長い鼻を使ってミカンを食べてます。
トラやチーターのセクションもあり野生の動物にあえて、大人も子供も楽しめる場所ですね。
a0233951_8192394.jpg

ファーストフード店に立ち寄って冷たい物を頂きました。060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-15 08:28 | 旅行

別府旅行 *

今年の夏旅行はShiorinと二人 別府に行ってきました。
a0233951_9281028.jpg

路線バスで別府の旅***まずは、ひょうたん温泉でいろいろな温泉を楽しみました。
a0233951_9265492.jpg

別府といえば地獄めぐりですね、暑いのに観光客も多かったです。
私達は2ヶ所だけ回りました。
a0233951_9474863.jpg

海地獄・・・1200年まえに鶴見岳の爆発によって出来たそう。
a0233951_9383121.jpg

綺麗なコバルトブルーで涼しげ・・・温泉なら入りたくなりますが、摂氏98度です。

鬼石坊主地獄・・・灰色の熱泥がグツグツ 地獄と称せられるのも納得します。
a0233951_1626542.jpg


足湯に入って休憩
a0233951_9571718.jpg

もう1ヶ所行きたかったのですが、5時に閉館なので旅館に戻ることに・・・
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-14 10:18 | 旅行

転換期

毎日暑い日が続いているせいでしょうか・・・
ここ1ヶ月の間に掃除機が壊れ、扇風機が壊れ、洗濯機が壊れたその日に
部屋のクローゼットの扉がはずれて傾いてるではありませんか。005.gif
一気に壊れるなんて重なるものですね
ついでに私も些細な事で腹を立て、壊れちゃいましたよ。047.gif
なので調べてみました。人生の転換期なんだそうです。何か分かるような気がします。
で、家電はすぐに買い換えて新品に・・・
私自身も何か新しく心機一転、いろいろと改めなくてはと思っている今日この頃です。045.gif
a0233951_20321435.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-08-07 20:38 | 暮らし