Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カレー鍋

カレーは美味しいだけじゃなく、043.gif日本のカレーには20種類以上のスパイスが入っていて
ウコンの主成分『クルクミン』は強い抗酸化作用があり、多くの健康効果があるらしい・・・
a0233951_22104784.jpg

最後は残ったスープにライスを入れていただきま~す。
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-27 22:25 | cooking

日帰り旅行

週末、兄妹家族集まりお祝い事で嬉野に日帰り旅行に行きました。
a0233951_1232888.jpg

a0233951_1241968.jpg

a0233951_124505.jpg

帰りに、日本三大稲荷の一つ佐賀の祐徳神社へ・・・
a0233951_126447.jpg

紅葉も見頃、鮮やかな漆塗りの建物がとても美しい~
a0233951_12115455.jpg

本殿は、まるで京都の清水寺のような舞台作り。
a0233951_1263955.jpg

参拝者は年間300万人、九州では大宰府の次に多いそうです
a0233951_12123243.jpg

昭和になり再建された時に祖父が関わっており、1度行ってみたかったので
今回、参拝する事が出来てとても良かったです。
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-25 13:02 | 旅行

手作りリース

庭にある植物を使って、簡単リースを作りました
a0233951_21422576.jpg

ローズマリーで輪を作り、ツル性の植物を絡ませて
センリョウを飾ってみました。
053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-22 22:01 | 暮らし

さつまいもチップス

今日の3時はさつまいもチップス
スライスして揚げるだけで子供にもヘルシーな
パリパリおやつの出来上がり。001.gif
a0233951_1319650.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-16 13:26 | cooking

柿ジャム

柿は酢の物やサラダなど料理には使いますが、今年は豊作・・・
食べきれないので、鍋でコトコト060.gif今日は柿ジャムを作ってみました。
a0233951_22555860.jpg

美味しいかな~?
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-15 23:02 | cooking

sweet potato

先日、芋ほりをしました。今年は豊作!数植えてないのが残念・・・
何を作ろうか~ sweet potato もいいけど、さつまいものチップスもいいですね!

a0233951_2392944.jpg

さつまいも、お料理にはどう使われますか?
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-14 23:22 | ガーデン

Flowers in November

ピンクのバラが咲きました***
a0233951_12574116.jpg

a0233951_12581426.jpg

a0233951_1258337.jpg

a0233951_12591818.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-14 13:02 |

糸島の牡蠣小屋

今日は、家族&従兄弟と糸島の牡蠣小屋に行ってきました。
舟越漁港には8店舗の牡蠣小屋が建ち並んでいます。何処に入ろうかなぁ~039.gif
a0233951_20202741.jpg

牡蠣が苦手な私でも、ホタテやイカ、サザエ、海老などいろんなサイドメニューも揃っていて
自分達で焼いて食べれるので、とても楽しめましたよ。
帰り道伊都の湯どころに立ち寄り、ました。060.gif
a0233951_20174517.jpg

館内はとても広々していて、ジャクジーや露天風呂、サウナ、岩盤浴
和・洋室のリラックスルームにはマッサージチェアーや見晴らしの良いウッドデッキのテラスもあり
リラックスでき、のんびりくつろぐことが出来ました。049.gif
a0233951_2017653.jpg

食事処もキレイでメニューも豊富
a0233951_2018985.jpg

I'll come again.
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-10 20:53 | 休日

散歩

公園をのんびりお散歩。
a0233951_12511538.jpg

紅葉した木の葉、澄んだ空気、自然の景色を楽しみながらのんびり歩くただそれだけで、ストレス解消~ リラックス060.gif
a0233951_12543785.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-06 13:03 | 暮らし

感謝

今日11月3日、お墓の引越しをしました。
久しぶりに親戚一同集まり、賑やかな1日でした。


戦国時代(1501年)前からの、山の様に積まれた沢山の遺骨を見ていると
歴史の中に多くの先祖がいて今の私達がいるのだと実感でき、とても感動的でした。
a0233951_0343232.jpg

タイムスリップして先祖に対面できた様な気がしました。053.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-11-04 00:40 | 暮らし