Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

タグ:グリーンカーテン ( 4 ) タグの人気記事

グリーンカーテン

暑中お見舞い申し上げます。

毎日蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
今年の夏は湿度のせいか、さらに気温が高く感じますね・・・・・
熱中症に気をつけて、この夏を元気に乗りきりましょう!

a0233951_1193539.jpg

058.gif今年のグリーンカーテンも風船かずらにしました。
朝顔の花もいいけど、風船かずらの葉っぱのシェードも見た目に涼しげ***

[PR]
by tomoko-2011 | 2013-07-29 11:22 | 暮らし

夏の風物詩

朝早く窓を開けると、ブルーの可愛い朝顔が、すがすがしい朝をはこんでくれます。
夏の朝の花といえば、朝顔 ***
平安時代から観賞用として、栽培されるようになりました


英名・・・Japanese morning glory
花言葉・・・愛の絆 ・ 平静

a0233951_15231041.jpg

朝顔のグリーンカーテン
a0233951_15242946.jpg

グングンと伸びて立派に育ちました。
a0233951_15244286.jpg

伸びすぎて、下からは花があまり見えませ~ん・・・
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-08-22 15:42 | 四季

あさがおカーテン

梅雨明けしたとたん、猛暑続きで、クーラーなしでは居られませんね・・・
外へ出る時は帽子をかぶり、水分補給。
体調がすぐれない時や寝不足の時は熱中症にならないように気をつけましょ~。

西日の入る出窓のサンシェードの前に、あさがおのグリーンカーテン***
あさがおの花が咲くのを楽しみにしています。056.gif
a0233951_23192018.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-07-24 23:23 | 暮らし

フウセンカズラ

057.gifどしゃぶりの雨!でも雨の日は、何だかとてもリラックス・・・

グリーンカーテンにしているフウセンカズラ*** グングンと育ってきました。
もうちょっと頑張って上まで伸びてほしいな~
a0233951_1532356.jpg

白くて小さな花と黄緑色のふうせん形の果実が、ふわふわ&ゆらゆらと風に揺れて涼しげ・・・
a0233951_1533363.jpg

ひとつの風船の様な果実 中には 黒に白のハートマークの種が3つ。
a0233951_15341548.jpg

果実をツルごと取って、リースを作るのも素敵053.gif 作ってみようかなっ***
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-07-13 16:07 | 暮らし