Happy moment

myairmail.exblog.jp

日々の出来事・花や音楽・好きな事など綴ります。

桜フォト

4月になり福岡は桜が散り始めました。風に舞う桜***とてもきれいです
a0233951_02496.jpg

a0233951_2358227.jpg

SAKURA053.gif
a0233951_00462.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2014-04-03 00:01 | 四季

お花見

今日の福岡は、とてもいいお天気058.gif、桜も満開056.gif
なので、天神から歩いて15分・・・siorinと2人お弁当とおやつを買って
舞鶴公園にお花見に行って着ました~。001.gif003.gif
桜ホト見てください053.gif
a0233951_042378.jpg

a0233951_0425356.jpg

a0233951_04324.jpg

a0233951_0434292.jpg

a0233951_0463881.jpg

a0233951_044184.jpg

a0233951_0474656.jpg

a0233951_0481725.jpg

ポカポカ陽気で、春爛漫***花見客も多く、賑わっていましたよ060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2013-03-24 01:02 | 休日

さくら色

058.gif 天気が良い日に土いじり***好きな事に集中してると楽しいですね!
花を見てるだけでも、癒されます。
特にさくら色は、ほのぼの・・・やさしい気持ちになります。
a0233951_1135242.jpg

056.gif植物や花にふれ、マイナスイオンで気分転換~
a0233951_112294.jpg

九州では散り始めた桜***桜吹雪がキレイです。060.gif
a0233951_1191278.jpg

薄紅色の花びらをお風呂に浮かべてみるのもいいですね・・・053.gif
a0233951_1164979.jpg

[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-12 06:00 |

お花見

日曜日・・・いいお天気~058.gif
4月8日はお釈迦さまの生まれた日。 今日は全国のお寺でお花まつり。
桜の名所、成田不動寺へ行ってきました。
a0233951_037428.jpg

お釈迦さまの立像に甘茶を注いでお参りし、甘茶をいただいた後、みんなおみくじを引いて驚いた・・・
何処にお花見に行こうかと思っていたけど、ここに来て良かった。

a0233951_2321328.jpg

今日は、久し振りに家族でお花見に行けて楽しかったー
感謝と反省の1日でした。
a0233951_0454921.jpg

ありがとうございます。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-04-09 00:57 | 休日

花壇の桜が咲きました。
桜は、パッと花を咲かせた後、風に吹かれて、散っていく花吹雪が美しいですよね・・・
でも、桜は長寿の木。日本五大桜は樹齢が1800年をこえているそうです


花言葉・・・優れた美人・純潔・精神美・優美
a0233951_2024125.jpg

福岡の満開予想日は4月6日。見ごろは4月4日~4月11日。
日本全土で全ての種類の桜が散ると、晩春の季節となり、初夏がやってきます
a0233951_2033018.jpg

今年もお花見いかなくちゃ~060.gif
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-03-30 20:15 |

桜貝とさくら

ピンク色の小さな二枚貝。053.gif
貝殻がさくらの花びらに似てることから、桜貝というらしい
a0233951_1321040.jpg

ガラスの瓶に桜貝を入れて、桜の小枝をさしてみました。
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-02-13 13:32 | 四季

春の足音

 お友達と春をさがしに行ってきました。
春の花といえば、梅・桃・桜ですよね・・・・・
a0233951_20341091.jpg

植木屋さんで、を見つけました***056.gif
a0233951_20342933.jpg

外はまだまだ寒いけど、お部屋の中は、春の風が吹いています
[PR]
by tomoko-2011 | 2012-02-08 21:05 | 四季